2015年11月22日日曜日

普段飲み40「くぐりんしゃい」阪急三国

「くぐりんしゃい」阪急三国に初訪問です!

生ビールと付き出し

和風モツ鍋、博多風ではなくモツ入り鍋かな?

小海老の唐揚げ、サクサクで香ばしくてビールにマッチする

豚キムチ、アッサリ系でビールに合う

つくねバーグ、アッサリしすぎてて鳥の味が薄い?

地酒はグラス¥400、1合¥800均一!分かりやすい^_^今日はグラスで!

☆浅間山 純米 秋あがり 群馬、スッキリ爽やか
★御湖鶴 純米 ひやおろし 長野、辛口というかドライ?

お造り五種盛り(あん肝、シマアジ、ブリ、サンマ、タイ)、新鮮で旨いし酒に合う〜

☆楯野川 純米吟醸 山形県、ややフルーティて優しい
★常山 特別純米 福井、甘口フルーティ

☆黒龍 九頭龍 純米 福井、スッキリキレあり
★土佐しらぎく 純米吟醸 高知、華やかでややフルーティ

☆★南部美人 純米吟醸 ひやおろし 岩手、甘いです(笑)

真イカの一夜干し、酒の肴^_^

ここでお店のご好意でまだメニューにない封開けのお酒を勧めて頂きました(笑)呑まずにはいられませんね!
☆明鏡止水 鬼辛純米 長野、スッキリ辛口
★飛龍 純米大吟醸 宮城、甘口で〜す!
☆写楽 純米吟醸 酒未来 福島、こちらも甘口で〜す(笑)

アテは漬け盛りで!

締めて二人で¥10,843なり、はしゃぎすぎました…>_<…

0 件のコメント:

コメントを投稿