2016年1月31日日曜日

普段飲み47「立ち飲み じんべえ」梅田

昨晩は梅田の「立ち飲み じんべえ」さんへ。新店発掘です^_^

曽根崎警察署の南東にある立ち飲み屋さんです。

アテは¥80〜

酒はビールから日本酒まで¥380均一です!

いざ入店、予約してましたがほぼ満席、すごいな!

生ビール、ハーフ&ハーフ¥380で!

ネギサラダ¥280、玉ねぎ、青ネギの甘さと苦味が美味しい

牡蠣フライ¥480、サクサク香ばしい

海老パン¥280、ガーリック風味でビールに合う

ここから地酒へ、全品¥380なり!
グラスに半合弱ぐらいでしょうか?

☆自分は繁桝 福岡、ちょっとフルーティで甘め
★連れは純天山 佐賀、甘さが強い?

お造り五種盛り¥580、限定20食、新鮮でプリプリ!

おでん、大根¥180、たまご¥80、さつま揚げ¥280、どれも出汁がしゅんでて酒にあいます!

☆笹一 山梨、甘々フルーティだ〜!
★四万十川 高知、キレがあって辛口

☆山法師 山形、スッキリキレ甘
★大甲賀 滋賀、酸味のキレあり

ハタハタ一夜干し¥280、香ばしくて酒の肴

☆篠峯 奈良、酸味とピリピリ感
★雪の茅舎 秋田、山廃っぽくなく甘い〜

締めて¥6,735なり、地酒八種類飲めてコスパ良いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿