2016年1月3日日曜日

普段飲み45「丸三すし」東三国

本日は東三国商店街?お寿司屋さん巡り第二弾!
「丸三すし」さんへやってきました。

前回お店を覗いたら常連さんらしき方々でいっぱいで入れませんでしたので、今回はちゃんと予約して来店^_^

祝い酒をいただきました^_^

生ビール500と付き出し

アスパラタラコバター580、甘いアスパラにタラコのアクセント、ビールに合う

桜エビかき揚げ780、サックリ桜エビがあま〜い

茶碗蒸し530、出汁が上品で美味しい

シマアジ420、プリプリ歯応え
鰯210、アッサリ旨み

地酒
☆自分は黒帯750、スッキリ辛口
★連れは道灌750、スッキリちょい酸味

玉子210、それ程甘くなくて酒にも合います

鯛アラ煮880、甘ったるくなくアッサリしてて酒に合う

☆酔鯨750、安心の味、安定して濃い
★船中八策800、旨口な酒

最後にデザート頂きました、温かいね!

締めて¥8,790なり、とっても親切な接客で好感がもてるんですが、お寿司屋さんでは標準かも?

あくまでも個人的にですが…今はなき、鮨◯さんにはかなわないかな〜残念です!

0 件のコメント:

コメントを投稿