2015年5月4日月曜日

普段飲み29「スギノタマ」新大阪

スギノタマ 新大阪駅 2Fに行ってきました!


生ビールから!

スジ煮込み、甘めの味噌とプリプリ牛スジ

玉子ポテサラ、甘みが嬉しい

熟成ぷり大根、濃い色に見えてアッサリだけどコクがある

天ぷら盛り合わせ、サックリカラッと美味しいです

まずは純米酒のみの飲み比べB¥1,280を!
・小左衛門 岐阜、キレがあってスッキリ
・蒼天伝 宮城、甘みと酸味のキレ
・山間 新潟、甘み強し濃い
・七田 佐賀、しっかりした口当たりで濃い

続いては純米酒飲み比べB裏版α¥1,280
・澤の花 ささら 長野、スッキリキレあり好み
・澤の花 ひまり 長野、更にスッキリキレキレ
・鍋島 特別本純米 佐賀、ドッシリした鍋島らしい酒
・鍋島 特別本醸造 佐賀、微炭酸甘め

関西風だし巻き、程よい出汁感で日本酒に合う

更にワガママの飲み比べB裏版β¥1,280
・笑四季 第1話miss you 滋賀、甘めの可愛い感じ?
・笑四季 第2話とどかぬ想い 滋賀、ほろ苦い想い?あくまでもイメージです(笑)
・梅の宿UK-01 奈良、ちょっとの甘みとキレ
・洌 純米大吟醸 濁り 山形、微炭酸スッキリ

イカとほうれん草のバターソテー、ちょっと味がボケてる?塩コショウ頂戴(笑)

締めて¥8,780でした!日本酒にお詳しいお姉さんの勧めでいっぱい飲んでしまいました(^-^)/この勧め上手!
大変満足なお店でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿