2015年4月19日日曜日

普段飲み28「浅野日本酒店」梅田

浅野日本酒店(梅田)
こちらは扇町公園近くにあるお店で昨年の12月からやってはるようです!
立ち飲みスタイルで試したお酒を買って帰ることも出来るお店です!

予約をして来店です(^-^)/

こちらはハーフボトルで統一されてて数多くの種類を揃えてられるみたいです@(・●・)@目からウロコ!

最初から日本酒で^_^

☆自分は小鼓 桜花 兵庫、甘めだかサバに合う
★連れは小鼓 葵 兵庫、ちょっとスッキリ軽め

とろ鯖燻製、いい締め具合で日本酒に合う
しおさいくるみ、甘めの佃煮

☆三輪福 純米 岸和田、酸味とコクでもスッキリ
★奥 純米吟醸 愛知、濃いめでも後味ス〜!

☆天野酒 特別純米 河内長野、どつしりとした昔の日本酒
★元朝 岸和田、フルーティで軽め辛口

エイヒレ、酒には合うよね〜!
ピクルス、浅漬け風?でサッパリ

☆瀧自慢 辛口純米はやせ 三重、スッキリ飲みやすい
★王紋 夢 新潟、香りがあってスッキリ薄甘い

☆特純 英 三重、ガツンとした濃い味
★京の春 京都、クセがあり山廃っぽい

豆腐の粕漬け、マッタリ濃厚
4種のチーズイカ、燻製っぽい旨味

☆杉錦 きもと純米 静岡、酸味の濃い口
★利休梅 純吟 交野市、ちょっと酸味のまろやか

☆瀧自慢 純米大吟醸 三重、日本酒っぽい香り甘めかな
★常きげん 純米大吟醸 KISSofFIRE 石川、スッキリ薄甘い

締めて¥8,000弱でした!大変満足しました(^-^)/
酒の肴が少ししかないので、お店と相談すれば持ち込み飲み放題コースとかもできるそうですよ!また来ま〜す!

0 件のコメント:

コメントを投稿