2016年5月22日日曜日

普段飲み55「博多もつ鍋 おおやま」梅田

昨晩のテーマはモツ鍋ということで検索!
大阪ルクアイーレ10F「博多もつ鍋 おおやま 大阪駅店」さんへ
大阪は二号店らしいです!

時間は19時半ということもあり店外に四人ほど待っていました。
予約不可ということでしたので、おとなしく待ちましょう!

10分くらいで店内へ、まずは生ビールと枝豆、ど定番!


韓国風サラダ、豆腐が入っててコチュジャン風味でビールがすすみます!

さてお目当のモツ鍋の登場です、こちらは出来上がったものを持ってくるシステムのようです!
だだしニラと豆腐は入れたてなので少し煮てくださいとのこと、期待が膨らみます^_^

具材は牛小腸、キャベツ、ゴボウ、ニラと豆腐、上にゴマと唐辛子がかかってます。

スープは醤油かな?って思うくらいあまり香りがしませんがモツの味がして美味しいです。

残念なのがニラが煮えるまで待ってたらキャベツなどの野菜が煮えすぎるのとモツの脂が強くなってギトギトしてしまいました(・_・;

ビールから日本酒へチェンジ!
☆大山 特別純米、スッキリ爽やか辛口
★博多一本〆 純米、ちょっと甘め爽やか、醤油味にはこちらが合うかな!

一人前追加です!野菜は案外ボリュームあります!

〆はチャンポン麺2人前

脂が強くて小麦の味がしない?残念賞!

会計は¥8,985なり、ちょっと日本酒が高めかな?場所が場所だけにね!


0 件のコメント:

コメントを投稿