2014年10月21日火曜日

普段飲み17「きみや」京都河原町

今回は友達に誘って頂いて京都の繁盛店を見学に行って来ました。
普段飲みというより勉強させて頂きます編ですかね(^-^)/
現地集合19時ですが到着すると、もうカウンター席は全席満杯!


程なく友達も来ましたが、暫し待ち状態。運良くお二人帰られて補助席と合わせて3名座ることができ出来ました!
まずは生ビール!

ポテサラ、玉子とマヨが効いてて旨い。
肉巻きキャベツ、新しい発想、でも旨い。
本格麻婆豆腐、汗がにじむ程の辛さ、その奥に旨みが。

ナスニシン、京都らしい甘めのニシンとナス炊いたん。

中華丼の具(味噌仕立て)野菜一杯で具沢山、味噌味は新鮮。

☆純米はこれだけなのでひたすら酔鯨、安定した旨さ、お世話になります(^-^)/

その他写真撮れませんでしたが、
チヂミ、甘めでサクサクが旨いね〜!
ハンバーグ、和風で美味しい。
万願寺とうがらし焼いたん、鰹節と相まって旨かった。
菊菜のジャコ炒め、菊菜の香りとジャコの風味が美味しい。
ワカサギ天ぷら、ホクホクで旨い。
等々お腹いっぱい頂きました(^-^)/

大将のまるちゃん、お坊っちゃま君?お客さんとの交流、お店一体となった雰囲気の良さ、本当に参考になりました。
と同時に、こんな店出来たら良いなぁと新たな闘志?意気込み?意欲?希望?が湧いてきました!
自分なりに頑張らねば!



0 件のコメント:

コメントを投稿